So-net無料ブログ作成

BALI [Coffee]

 スタバにて、BALIというコーヒーを購入しました。

DSC03950.JPG

 BALIといえば、3年前の6月に遊びに行っているので、それを思い出しますね。そんなんで、即決したコーヒーです。

 最近、池〇のスタバで買ってんですが、今思い出しましたが、試飲ってなかったなぁ・・・。




 さてと、今年はどこへ行きますかねー。

スタバのコーヒー豆 [Coffee]

 スタバで、豆を購入しました。

 寮の近くに、豆を購入するところがないと思って、出先ついでにまとめて買ってきました。

4524785174030_2.jpg

4524785162365_2.jpg

4524785083424_2.jpg

 Pic出典:http://store.starbucks.co.jp/coffee/lineup/

 スタバの豆を調達するためには、電車に乗らなければならないと思っていたら、実は、2kmぐらいにの所に、スタバがあることが分かりまして。 毎朝、タンブラーに入れて会社に持って行っておりますので、とっても助かった感あります。

BlackⅢ [Coffee]

 タリーズで、BlackⅢというコーヒーを購入しました。

DSC03936.JPG

 タリーズの最新作のようで、

 Ⅲとは、

 Black:Straight Black
 Body:Rich & Bold
 Blend:Colombia & Guatemala

 が、由来のようです。

 ブラックにお勧めとの事で、ブラック派の私にピッタリかと思います。

GUATEMALA ANTIGUA [Coffee]

 今回は、こちらのコーヒーを購入しました。タリーズのGUATEMALAです。

DSC03526.JPG

 GUATEMALAは、酸味とボディがそれぞれ少しだけ高めとなっており、ほどよいバランス感から、とっても飲みやすいコーヒーです。


 週刊東洋経済の最新号によると、昨今は全般的に資源バブルの傾向があるようで、コーヒー豆も世界的に不足気味のようです。主原産国のブラジルが、国内需要を満たす事に力を入れているのも影響が強いようです。

 もしかすると、日本におけるコーヒー豆の値段が上がるのも時間の問題かも知れませんね。今度の動向に注目です。

BRAZIL [Coffee]

 タリーズでコーヒーを購入しました。

 今回は、BRAZILという豆です。

DSC03515.JPG

 試飲させて頂きましたが、酸味も少なく柔らかな感じです。心地よい風味が特徴のような感じを受けました。

 私好みの豆のようで、これは楽しめそうです。

MOCHA JAVA [Coffee]

 今回のコーヒーは、タリーズのMOCHA JAVAをチョイス。

DSC03497.JPG

 そろそろ、自分とって欠かせないコーヒー豆を見つかられたらと思います。

ダッチマンズブレンド [Coffee]

 たまにはタリーズでもコーヒー豆を買ったりしてます。

 スタバの豆はほぼ制覇したので、たまには志向を変えて、タリーズとかドトールの豆も良いかと思っています。後者の方が1~2割リーズナブルですし(笑)。

DSC03494.JPG

 ↑こちらは、タリーズのダッチマンズブレンドです。かなりパンチはありますが、割と酸味が少なく後味はスッキリです。


 スタバ、タリーズ、ドトール、エクセシオールも近くにあるので、コーヒーにもコーヒー豆にも何かと便利な所です。

クリスマスブレンド2010年 [Coffee]

 今年も、スタバからクリスマスブレンドが発売されておりました。

 毎年買っているので、これはこれで楽しみではあります。

DVC00028.jpg


 てか、もうすっかりそんなシーズになってきたのですね。


 去年のクリスマスは、とっても面白い企みが大成功したので、今年は何を企んでみるとしましょうか(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

OCEANSIDE BLEND [Coffee]

 スタバにて、コーヒーを買いました。

DSC03439.JPG

 今回は、OCEANSIDE BLENDをチョイスです。

 ケニアとエチピアの豆のブレンドとなり、みずみずしいベリーやシトラスの風味が特徴の、複雑で丸みのある味わいのコーヒーとの事。

 これから、ちとジメっとするシーズンにちょうど良いのかと思います。


 また、ペーパーフィルタを買いました。

DSC03440.JPG

 このフィルタが売ってなくて・・・。新宿にあるスタバ、3軒目でようやく見つけました。2軒目の店員さんがアシストして下さったので、大変助かりました。スタバでフィルタを買うってニーズがあんまりないのでしょうかね??

 せっかくなので、2箱買いました。これで、当分の間は大丈夫そうです!!!

SUMATRA SIBORONG-BORONG [Coffee]

 スタバにてコーヒーを購入しました。

 今回は、期間限定での「SUMATRA SIBORONG-BORONG」をチョイスしました。

DSC03412.JPG

 試飲させて頂き、飲み心地も柔らかくとても美味しかったのがポイントです。

 で、おまけでサンプルを頂きました。

DSC03413.JPG

DSC03414.JPG

 インスタントコーヒーのVIAがとっても気になっていたので、さっそく試してみたいと思います。

 また、4月からポイント制度が変わったようですね。私のシートも新しいものへと取り換えをして頂きました。ポイントで交換できるアイテムも変わりまして、コツコツ貯めていければと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。