タイ旅行2008 ブログトップ

タイ旅行2008 その21 総括とそして・・・ [タイ旅行2008]

2007年10月にタイ旅行の計画が立ち,月一での作戦会議を経て,2008年の7/26-30にかけて4泊5日のタイ旅行が終了しました.

修学旅行Againと題して,高校のときの同級生3人で,思いっきり楽しむことができました.また,何よりも無事にトラブルも無く帰ってこれたことはホントに良かったと思います.

更に,旅行中は現地の友人達が親身になってナビ等をしてくれたお陰で,格別なモノになったのは言うまでもありません.普通のツアーではなかなか経験・体験することはできないコトだと思います.とても美味しいものを沢山食べることができました(笑)

皆さん仕事が忙しい中,快くナビをしてくれましたSさん,Nさん,Tさん,OさんとOさんの彼女さんには心より深くお礼申し上げます.本当に有難うございました.

きっと,機会があればまたタイに行ければな~と思っています.そのときは皆さん宜しくです.既に,今度ははHYATTかPENINSULAに泊ってみたらどうですか,というメールが来てます(笑).

一先ず,これでタイ旅行は終了です.姫もあっちの国のプリンセスもホントにお疲れ様でした.

また機会があればこのメンバーでどこかへ行けたらと思います.

さーてと,次はどこへ行きますかな(笑).それにしても,燃料サーチャージがなぁ・・・

タイ旅行2008 その20 頂いたもの [タイ旅行2008]

タイ旅行では,現地の友人達のご好意に甘えまくりでしたが,何とお土産まで頂きましたので,ここでご紹介します.

まずは,NさんとTさん(Nさんの旦那様でハーレー・ダビッドソン好き)から,風鈴を頂きました!!

これは,3人ともおそろです.

で,次は,博士号取得のお祝いとして,Sさんからジム・トンプソンのシルクのネクタイを.

で,更に,Nさんから同様にネクタイを.これは何でも王様の御姉様のお店で購入して頂いたとのこと.普通の人ではなかなか手に入れることができない代物だと思います.これは,お守りにします(笑).

ネクタイ2本ということは,博士になったんだからしっかり働けということでしょう(笑).

余談:

NさんのPlatinum Cardを見せてもらいました(笑).実際に,世界で何人持っているのかは知りませんが,私の知り合いで一人いるのは確実です.

タイ旅行2008 その19 皆さんへのお土産 [タイ旅行2008]

タイで買ったお土産.今度は皆さんへ購入したものです.

まずは,母へ.タイに行ったときには必ずジム・トンプソンにて,象のぬいぐるみを買っています.

鼻の下にある袋の中身は,梟のキーホルダーです.

実はこのぬいぐるみ,3人とも同じものを購入しました.お二人とも大変お気に入りのようで.ニックネームは「象丸」だそうです(姫が命名).

同じくジム・トンプソンで買ったお菓子.高級感もあって,前回かなり評判が良かったもので再チョイス.辛いナッツがビールに大変マッチするみたいです.

で,定番のチョコレート.右下が父へ.チョコレートが好きなもので.

という感じにセレクトしました.

選んだお土産を見ても,三者三様のチョイスでなかなか面白かったです(笑).

タイ旅行2008 その18 自分へのお土産 [タイ旅行2008]

タイで買ったお土産をご紹介します.まぁほとんどタイとは関係ないんですが(笑).

まずは,CHANELフレグランス.ちょうど新製品が出たもので.CHANELは,DUTY FREEが一番のディスカウント率です.海外に出る際に毎回購入しています.

次は,DIVANA SPAのヘア・トリートメント.これで,週1回の贅沢を.

次は,コーヒー・カップ.カップの大きさ,緑の美しさに即決め.これが姫とおそろ.家でまったりするときは,タイを思い出しながらコーヒーでも.

で,やっぱり買って来ましたLV.今回の旅行は博士号取得祝いということで,ガツーンと2点ほど.相場は日本と変わらずでしたね.

会計やら包んでくれているときに,コーヒーを頂きました.

更に,LVのカタログまでを頂いて大変満足です.

タイっぽいというのはコーヒー・カップのみです(笑).

少々頑張り過ぎたLVは,大切に長く使うものであるので,これを使うたびにこの旅行を思い出せるでしょう,という理由で自分を納得させています.まぁ,けど良い記念になりました.ちょいとカード支払いがビビリ気味ですが・・・(笑).

タイ旅行2008 その17 第5日目(7/30) [タイ旅行2008]

タイ旅行5日目.残念ながらの最終日.

4:00 起床.眠々です.
5:20 チェックアウト.ミニ・バーを使わなかったので楽々です.
6:00 タイ国際空港に到着.
6:10 チェックイン.スワットさんとお別れ.
7:00 朝食とショッピング
8:15 フライト
16:30(ここから日本時間) 成田空港に到着.
19:00 リムジンバスに乗る.
21:40 自宅到着.

いやーホントに,あっという間の5日間でした.

現地の友人達のご好意に甘えまくって,普通のツアーでは,なかなかできない贅沢な経験をさせてもらいました.

タイの喧騒から再び日本へ帰ってくると,やっぱり寂しさもありますね.次は何時行けるかは分からないけど,また必ず遊びに行きたいです.

そろそろマイルも貯まるし,私の就職祝い的な理由で・・・・・Goかも!!

タイ旅行2008 その16 第4日目(7/29) [タイ旅行2008]

タイ旅行4日目です.

7:30 起床.
8:30 朝食.
10:30 Gaysornというデパートにてショッピング.ここにあるルイヴィトンアジア最大規模とのことで・・・やっぱり買うよね(笑)
12:00 Gaysornにて昼食.タイ・ラーメンのスープ無しを頂きましたが,これまた美味いねぇ.
12:45 PARAGONにてショッピング.
14:50 I SAWAN到着.90minのSPA!!

今まで受けた中で最高のSPAでした.流石はI SAWAN.その分,お値段も最高でしたな(笑).日傘なんぞをさして頂きました(笑).

17:00 Gaysornでショッピングして,スタバでアイス・ラテ買って,ホテル到着.しばしまったりと.Gaysornで,姫とおそろのコーヒー・カップを購入.

18:00 PARAGONにてショッピング.
20:00 Nさんが予約してくれたフカヒレ専門店へ.

フカヒレでかいし,超美味い!!!

で,お値段すげー高い・・・が,私達のフェアウェル・パーティーと,私の博士号取得のお祝いとしてご馳走して頂きました!!!

詳細は教えてくれませんでしたが,6人で食べた金額が,普通の人の月収の半分とか・・・

3人とも感極まってました(笑).

21:30 ホテル到着.
1:00 就寝.

4日目は,ショッピングとSPA三昧でした.3人だけでBTS(電車)にも乗れたし,レストランでの食事もできましたので,色々な意味で自信が付きました.SPAも現地の友人無しでこなせたんで,私の英語力もちーっとはアップしているかもしれませんね.

しかし,やっぱり,Nさん,恐るべし.さすがはリアル・プリンセス.スケールが違うねぇ~.

Gaysornというデパートは,セレブしか行かないと聞きました.ガラガラでしたんで.「YEN」の強さが有り難かったです.

タイ旅行2008 その15 第3日目(7/28) [タイ旅行2008]

タイ旅行の3日目です.

7:30 起床.
8:40 朝食.
9:30 アユタヤーへ向けて出発.ツアーガイドスワットさんと一緒に.気さくなおじさんで,鰻重が好きとか言ってたな(笑).タイ国際空港からホテル,ホテルからタイ国際空港までも,このおじさんでした.とっても良い方でしたね.

10:15 バン・パイン宮殿.

11:50 ワット・ロカヤ・スタ.

13:00 昼食.ホテルのビュッフェ.
13:50 ワット・プラ・スィー・サンペット.

14:30 ワット・プラ・マハタート.

16:00 インターコンチネンタルホテル到着.
17:30 PARAGONへ.
19:00 Nさんが予約をしてくれた小泉純一郎さんも訪れたというタイのレストランで夕食を.このお店はカニが超有名.Nさんということ?で何故か「個室」へ通されました(笑).すげー美味かったです.

21:00 ホテル到着.
1:00 就寝.

この日はアユタヤー観光でしたが,少々雲が出ていたので暑さもほどほどでした.

アユタヤーは,ユネスコの世界遺産に登録されているため,仏像,建造物などを直すことができないようです.かなり風化進んできておりまして.戦争の足跡とダブルでなんだかちょっと寂しくなる場所です.

レストランに入ると小泉さんの写真が飾られていて,モニターにはその当日の様子が流されていました.小泉さん効果で,日本人客が9割とか言ってました.けど,小泉さんが訪れるだけあって,食事は格別に美味しかったです.

Nさんは,やっぱりすげーな.

タイ旅行2008 その14 第2日目(7/27) [タイ旅行2008]

タイ旅行の2日目です.

7:00 起床.
8:00 朝食.ビュッフェ.
9:00 ロビーでSさんと合流.
9:20 OさんのBMWにて寺院見学の開始.
9:40 ワット・ラーチャブラナ.

10:25 ワット・ラチャナダー.

11:10ワット・プラケオと王宮.

12:40 お昼.チャオプラヤ川に面するリバーサイドレストランにて.トムヤムクン,シーフード・チャーハンなどを頂く.豚肉が超美味しかった.
13:25 ワット・ポー.

14:50 DIVANA SPA到着.3時間のSPAで贅沢タイム.

20:00 エンポリアムで軽くショッピングと夕食(タイ料理).
21:00 スタバでラテを買って,タクシーホテルへ.
1:00 就寝.

2日目が一番暑かったです(35℃ぐらい).

タイの寺院は煌びやかなのが特徴です.金・金・金だらけです(笑).また,建造物は中国とヨーロッパの文化が取り入れられているようです.

SPAの3時間は,やっぱり超贅沢でしたね.マッサージのみでの3時間,SPAはやっぱり止められないですねぇ.このマッサージのお陰で,首がポキポキ鳴ってたのが治りました(笑).

タイ旅行2008 その13 第1日目(7/26) [タイ旅行2008]

昨日,無事にタイから戻ってきました.向こうにいる友人達のお陰で,非常に貴重な経験・体験をすることができました.あっという間の5日間でした.

では,さっそく今回のタイ旅行を振り返って見たいと思います.

まずは,第1日目(7/26)です.

4:45 家を出発.スーツケースをゴロゴロと.
5:18 電車に乗る.
6:10 リムジンバスに乗り,いざ成田空港へ.満席でした・・・
8:20 成田空港到着,ケータイを受け取りにdocomoへ.
8:40 姫とあっちの国のプリンセスと合流.
8:55 チェックイン.団体のツアーかと思いきや,私達3人だけでした(笑).
9:15 IMMIGRATIONを通過.
9:30 とりあえず,スタバで一休み.
10:00 ショッピング
10:40 飛行機に乗る.
15:30(ここから現地時間) タイ国際空港に到着.アジア最大というだけあって,すげーでかいし綺麗です.
16:00 IMMIGRATION通過,スーツケースをゲットして,EXCHANGE(5万円ほどバーツに).
17:00 インターコンチネンタルホテルに到着(↓ロビー).やっぱり超一流ホテルとだけあって,品があるというか格式高いというか.

18:15 向こうの友人であるSさん,Nさんと再会.
18:50 PRAGON(デパート)にてタイスキを食べる(↓スイカジュース).

20:30 PARAGONにて,軽くショッピング(水と果物).
21:30 ホテル到着.
1:00 就寝.

という流れでした.

私はこれで4度目となるのですが,相変わらずの交通渋滞と,デパートのでかさにはビビリます.都市計画が有るのか無いのか,というカオスっぷりがタイの魅力の一つです(笑).PARAGONが最強かと思っていましたが,更にどでかいデパートが超近くにオープンしてました(笑).

また,インターコンチネンタルのレセプションのおねーさんが超綺麗でビビリました.モデルさんよりもモデルってます.この方が受付,部屋までの案内と,部屋の説明をしてくれまして.英語のトーンもセクシーで,3人で見とれてましたな(笑).

タイ旅行2008 その12 直前です [タイ旅行2008]

いよいよ,タイ旅行へ出発の直前となりました.

まずは,無事に時間通りに起きられて何よりです.というか,緊張なのか,興奮なのかは分かりませんが,23時頃電気を消して,ゴロゴロゴロとしても,まー寝られずで(笑).これも一つ旅行の醍醐味でしょう.その分は,バスとか飛行機の中で自然と眠くなるはずですので.

現在,2時30分.3時30分頃から,ウィダーインゼリーを食べ,シャワーを浴びて,荷物の最終チェックをし,4時にお二人にモーニング・コールをする算段で,4時45分に自宅を出発です.

この海外旅行直前のワクワク感がなんとも言えませんね.スーツケースを引いて最寄り駅に行くのですら,非日常的なことなので,とても楽しいものです.

さーてと,どんな旅行になるのやら,とても楽しみです.

ではでは,行って来ます!!!