So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ [Golf]

 今日は夕方からゴルフの練習へ。

DVC00103.jpg


 天気がめっちゃ悪くて、練習の途中で夕立がありましたね。

 2時間ほど練習に取り組んで来ました。

 隣のおじさんが、激うまの方で。すげーな、と見学をさせて頂いておりましたら。「ちょっと良いですか」と、私に簡単ではありますが、コーチングをして頂きまして。

 更に、おじさんより、「長くゴルフを楽しみたいのであれば、プロの方に、基礎部分はしっかり教えてもらった方が良いでしょう」とのこと。

 変な癖がつく前に、その部分は固めておいた方が私も思いますので、早速帰りかけにお店の方に、私に会いそうなコーチを教えて頂きまして、次回30分ほど教えて頂こうと思います。

 ゴルフの練習も、いよいよ次回より新章突入ですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルフの練習 [Golf]

 先日の日曜日は、ゴルフの練習に行ってきました。

DVC00073.jpg


 前回の終わり辺りから、何か上達するキッカケを掴みかけてきており、この日は、更に一歩進んだ気がします。ようやく、上手くなりかけている気が、だんだんとしてきました。

 おっ、いまの良いんじゃね!!?、というボールが徐々に増えてきており、めっちゃ楽しいっす(笑)。

ゴルフ [Golf]

 ゴルフの練習場に通い始めました。

 実家と比べると、こっちはあんまり寒くないから有り難いっす。
DVC00048.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NIKE スリングショットオールインワンセットの到着 [Golf]

 ネット・ショッピングは非常に便利で、NIKE スリングショットオールインワンセットが到着しました。注文して到着まで2日とは迅速ですね。

DSC03498.JPG

 ↑綺麗に梱包されております。

DSC03499.JPG

 ↑1本1本、丁寧にくるまれております。

DSC03500.JPG

 ↑並べてみました。

DSC03502.JPG

 ↑ドライバーが軽く振り甲斐がありそうです。ヘッドが大きいのも安心・安定感を醸し出しています。

DSC03503.JPG

 ↑フェアウェイウッドって言うはず。

DSC03504.JPG

 ↑アイアンです。

DSC03505.JPG

 ↑こちらもアイアンです。

DSC03501.JPG

 ↑パターです。このパターがこれまたカッコ良いのです。


 後は、早急にシューズグローブを購入し、次の日曜日に、練習に行けたらと思っています。

 趣味のバスケ改め、ゴルフとすべくずっと続けていきたいと思います。上手くいけば30年は楽しめるはず!!

ゴルフシューズ・グローブ・キャリーバッグ [Golf]

 ゴルフシューズグローブキャリーバッグを購入しました。

 ビックカメラのギフトカード7000円分を頂いたので、大いに活用させて頂きました。有楽町のビックカメラは、ゴルフ関連をかなり多く扱っているので、非常に有難いです。ポイントも蓄積できますし(笑)。

 ゴルフクラブと合わせて、ナイキチョイスしました。

 やっぱ、AIR MAXは外せないっすね(笑)。

DSC03506.JPG

DSC03507.JPG

DSC03508.JPG

DSC03509.JPG

DSC03510.JPG

DSC03511.JPG

 このキャリーバッグのお陰で、キャディバッグを担いで徒歩で練習場まで行かなくて済みそうです。クラブを2~3本入れて、さっそうと徒歩で向かえればと思います。

 ちょうど寒い時期なので、良いウォーミングアップになるのではないかと思います。

NIKE スリングショットオールインワンセット [Golf]

 近くにゴルフ練習場があると知ったもので、さっそくゴルフショップへ。

 ほぼ初心者なので、クラブのフルセット+キャディバッグ付きを購入すべしと、プラプラ覗いていたら、お!、NIKEのゴルフクラブを発見。私はNIKEフリークなもので。おまけになかなかカッコも良いぞ。何かビビって来ました(笑)。

 お店の方に聞いたら、初心者でも扱いやすいクラブだから、お勧めとの事。価格は79,800円。まだ早いかなーと思いながら、帰宅後ネットで探しまくったら、スーパー・リーズナブルな価格にて、このセットキャンペーンを行っているお店を発見。気が付いたらクリックしてました(笑)。

 という事で、NIKEの↓スリングショットオールインワンセットを購入しました!!!

!-- amazon -->



 初めてのゴルフセットなので、もっとリーズナブルのものでも良かったのですが・・・。NIKEのクラブだとそれだけでテンション上がる気がして。

 これで、本格的なゴルフの練習に励みたいと思います。

 マジでやります!!

ゴルフの練習場 [Golf]

 実家に帰った時以外にも、ゴルフの練習をしたくなりまして。

 調べてみたら、近くにゴルフの練習場(打ちっぱなし)が2店舗ある事が分かりました。2店舗とも徒歩圏内にありますので、次回のジョギングがてら下見をしてきたいと思います。

 と、同時に自分用のゴルフクラブセットを購入したいと考えております。レンタルっていう手段もありますが、先ずは中古でも良いので、やっぱ自分のクラブが欲しいものです(笑)。

 急ぐこともありませんので、ゴルフクラブのお店を色々と回って、自分に合ったものを探してみたいと思います。

 てか、クラブはもちろんのこと、ウエア、シューズグローブ、上から全てを揃える必要がありますが(苦笑)。


 あと、このBlogを読んでくれている友達の皆さん、一緒にゴルフを始めてみませんか(笑)。いつでもお声掛け下さい。

続々お盆休み [Golf]

今日は午後からゴルフの練習を。

ちょっとずつですが、上手くなってきている気がします。そろそろ一式、欲しいなーと考え中です。
090818_150225.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルフのグローブ [Golf]

 今年は,本格的にゴルフを行うため,まずはグローブを購入しました.

DSC02670.JPG

 私は,Air Maxの虜だけに,NIKEチョイスブランド・ロイヤルティは非常に高いです(笑).

 ついでにゴルフ・シューズを見ると・・・.何とゴルフ用のAir Maxを発見!!!

nike317633b.jpg

 Pic出展:http://you-one.tj.shopserve.jp/SHOP/SH0004.html

 なかなかCoolデザインなので,これを次回までに購入すると誓いました(笑).

新年早々に・・・ [Golf]

昨日、新年早々ボスよりTELありで、何だかな~と。今はお正月休みのはずなんですけどね。う~ん、困ったもんだ。

夕食後は、ゴルフの練習で300球ほど。2日連続で体中ガクガクですが、ちょっとずつ上達しているのが感じられるので、とても楽しいです。
03-01-09_2007.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。