So-net無料ブログ作成

ヴェイロン、911ターボS、GT-R [YouTube]

 ヴェイロンの直線番長っぷりは、世界最強かもね。



 たまーに、新宿や六本木で、本物を見ると、流石に鳥肌たちますな。

M5 [YouTube]

 私が一番好きな車は、BMWのM5なのですが、ついにニューモデルが登場となります。



 何でも、V10からV8へとエンジンをダウンサイジングした事によって、これまでにない加速性と操縦性を実現したとの事です。

 ノーマルの市販車バージョンで、普通に300km/h出るってのが、そのパフォーマンスを示しているかと思います。

 やっぱ、トキメクね~(笑)。

ビッグブリッヂの死闘 [YouTube]

 世の中には天才はたくさんいるようで。

 エレクトーンで、【FFⅤのビッグブリッヂの死闘】を弾けちゃう方もいらっしゃるわけですね。オイラ世代は、絶対鳥肌モノです!!



 手捌きはもちろん、足捌きもスゲーと思います。

 この演者さん、maruさんと言いまして。FF以外にもかなりの曲をアップしてますので、ご興味がおありの方はGoogleさんへ。

 世界中にファンがいるようです。まーこんだけ上手ければ納得です。


 自宅にガンガン音を出せる環境をお持ちって事は、それなりの方だと思うのですがね。

Lamborghini Murciélagoができるまで [YouTube]

 Lamborghini Murciélagoができるまでが、公開されていたのでご紹介します。

 ちょいと長いですが、とっても貴重な動画だと思いますので、ぜひぜひ一度ご覧になって下さい。











 工場らしからぬ綺麗さで。一品一様生産なので、いわゆるアンドンも見られず、タクトタイムなんぞって決まってんでしょうかね??

 エンジンが凄いのは周知の事実ですが、私はペイント工程に感動しました。一般的な車のプールへ「ドボン」とは訳が違いますね。その辺の拘りが伝わってきますし、1工程1工程が丁寧すぎるほどで。スーパーカーが何故に高価なものかってのが良く分かるのではないかと思います。

 ラインで働いている方々のモチベーションも相当高いってのがヒシヒシと伝わってきますね。


 一度で良いので、乗ってみたいですね(笑)。

Lexus LFA vs. Nissan GT-R [YouTube]

 米国のモータトレンドより、LFAとGT-Rの0-400mの加速対決の映像が公開されました。



LFA:
 4.8リットル、V型10気筒エンジン、最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpm、3470万円

GT-R:
 3.8リットル、V型6気筒ツインターボ、最大出力485ps/6400rpm、最大トルク60kgm/3200‐5200rpm、780万円

 空気抵抗を考慮すると、どうしてもペッタンコに成らざるを得ないので、外観は少々似ている気がします(笑)。

 トラクションが売りの一つであるGT-Rがスタートは先にでたものの、それを抜かすLFAは化け物でしょうね。アクティブなリア・ウィングもイカシテます。

 780万円のGT-Rがリーズナブルに見えて仕方がありませんねぇ~(笑)。

ブルジュ・ドバイ [YouTube]

 1月4日、世界で一番高いビル「ブルジュ・ドバイ」がオープンしました。そのオープニングイベントが、パないのでご紹介致します。



 特に、9min以降は必見です!!もやや、CGではないかというレベルで圧倒されます。よくぞここまでの仕掛けを用意したなーと。

 一般的には、先の金融不況でドバイも終わたー、みたいな言われ方をしておりますが、私は一時的なストール(失速)であると思っています。これがトリガーとなって、ドバイはまた力強く前に進むのではないかと期待しております。

Amazing and Crazy Rally Car Driving Skills [YouTube]

 車のドライビングテクニックを披露している動画を見つけました.かんなりのスキル持っているかと思います.

 このくらいのスキルがあると,車の運転も違ってくるのでしょう.



 この車種が非常に気になってまして.エンブレムを見た限りスバルにかなーと.フロントもスバル顔してますねー.ハッチバックで4ドアから,推測すると可能性あるのはインプなんですが・・・,印象が違う感じもします.えらく軽快に走るのでちょいと良いなーと思っています.

すごい人々 [YouTube]

 世の中には,とても凄い人がたくさんいます.そんな人々のテクニックの詰め合わせをご紹介致します.

 何か一つのことを極めるって素晴らしいと思います.





 見入ってしまいます(笑).

Amazing Ball Girl Catch [YouTube]

 ボールガールのスーパープレイです。

 この打球を想定して練習しているかのようなフットワークっぷりです(笑)。プロの選手も茫然です。



 これは、すごいっす(笑)。

辻井伸行さんの演奏 [YouTube]

 盲目のピアニスト、辻井伸行さんの演奏をご紹介致します。



 私には音楽の才能は全くないのですが、音色から伝わる辻井さんの気持ちがはっきりと伝わって来ます。

 生きる元気を頂けるような気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。