So-net無料ブログ作成

Sony Tablet購入 [SONY]

 昨日、Sony Tablet購入しました。

DSC03971.JPG

 ↑本体です。

DSC03972.JPG

 ↑持ち運びが多いかと思うので、純正の革のカバーを購入しました。9800円って、結構やりますね。

DSC03973.JPG

 ↑これは、購入者特典で、液晶を綺麗にするハンカチみたいなものです。名前が分からん(笑)。

DSC03975.JPG

 ↑液晶フィルムです。純正品よりも、こちらをレコメンドされまして。何でも絶対気泡が入らないとのことで。自宅で貼ってみたら、見事にピシッと貼れました。

DSC03974.JPG

 ↑SDカードです。そうなんです、メモステではないのですよ、SONYなのに・・・。これはショックでしたね。


 とりあえず、無線のセッティングが完了して、ちょいちょい触りだしたところです。

 結局の所、ほぼPCとコンテンツは変わらないのですが、インターフェースが変われば、何だか楽しさアップのような気がしてなりませんね。


 レビューはまた後日にて。

WALKMAN Z [SONY]

 SONYから、Android WALKMAN Zが12月11日に発売されると発表がありました。

無題.png

 Pic出典:http://mt.business.nifty.com/articles/7627.html

 そろそろWALKMANも変え時かなーと思っていたので、ナイスなニュースですね(笑)。

 Androidで、無線LANが付いて、Gmailなども標準に搭載ってことなので、スマホから電話機能を引いたモノに近い感じもしないこともないのですがね。

 が、S-Master MXと言う技術を採用し、WALKMAN シリーズとしては最高の音質で楽曲を再生できるとのことで、非常に楽しみな感じでもあります。


 ここへきて、ガジェット関係を刷新するってのもアリかと思いますので、詳細をチェックしたいと思います。

XperiaTM acro SO-02C [SONY]

 そろそろケータイをスマホに変えなければと思っています。

 今のケータイは、バリに行く直前に機種変したので、よーく覚えていて、2年2カ月前に購入したSH-04Aというモノです。

 スマホ欲しいけれども、Sony Tabletを購入するので、あえてケータイをバージョンアップさせる必要もないのではないかなーと思いつつ、XperiaTM acro SO-02Cの情報収集に励んでおります。

 以前は、ケータイの最新情報をあれやこれやとかき集めては、ターゲットとしている機種の発売日を待ち望んでいたのですが。今や、後手後手に回る始末・・・。取り残され感が結構出てきておりますので、サラっとぐらい情報を集めなければなりませんね。


 世の流れがスマホである限り、遅かれ早かれそこへ到着すると考えれば、いずれにしても早いうちにスマホにしておいた方が良さげでしょうかね。

予約 [SONY]

 本日、Sony Tabletの実機を触って来まして、早速、予約をしてきました。

 32GBのモデルをチョイスしてみました。


ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



 この手のガジェットに、今から触れておかなければ、どんどん時代に遅れてしまうのでは?という危機感もありまして。

 パソコンがパソコンたる使い方が終わり、いよいよこの手のツールの進化版がデファクトとなったときに、シーラカンス化しないためにも、最新のガジェットには注視しなければなりませぬね。

 それに伴い、ケータイもスマホに変えようと思います。

Sony Tablet S [SONY]

 色々と情報を収集しまして、Sony Tablet Sを購入することを決めました。

pic_option_2.jpg

 Pic出典:http://www.sony.jp/

 ちょうどWimaxを契約していることも良かったかと思います。

 9月17日の発売とのことで、来週はお店に行って実機を触ってみたいと思います。

 早くどんなもんだか楽しみですね。

iPad VS. Sony tablet [SONY]

 昨日は、大学院時代の同期メンバーでの飲み会があり渋谷へ。

 台風の影響がどーなるかちと心配だったのですが、持って行った傘を使わずに帰宅することが出来ました。

 
Apple iPad2 64GB 3G+Wi-Fi モデル 海外SIMフリー版 White

Apple iPad2 64GB 3G+Wi-Fi モデル 海外SIMフリー版 White

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



 友人の一人が、iPadを持参してきておりまして、「買ってみたら」とお勧めしてくれたのトリガーとなり、何だか一気に興味が湧いてきました。

 ちょうど、iPadキラーなるSony Tabletなるものが発売を控えている事もあって、SシリーズとPシリーズの二つ買っちまおうというアグレッシブなプランを検討中です。

 何か久しぶりにSONYのアイテムの購買意欲が出てきて、ワクワクしてきたなーというところです。もう少し株価が上がらんかなーと思いつつ、近いうちにお店へと足を運んでみたいと思います。

Sony Tablet [SONY]

 SONYから、Sony Tabletの発表がありました。

pic_option_1.jpg

pic_option_2.jpg

 Pic出典:http://www.jp.sonystyle.com

 いずれも、3G通信機能が付いているので、どっちか買ってみようかなーと思っています。

 10月中旬より先行発売とのことなので、モックアップでも良いので、近いうちにdocomoショップにて、色々と確認したいと思います。

PS3がトリガーで [SONY]

 SONYが、顧客情報流出をやらかしてしまいましたね。世界最大規模の流出だとか・・・。

 SONY信者としては悲しい限りです。

 SONY Tabletの発表の後のこの事件。SONY Tabletは、ちょっと期待できるかなー、もしかしたら買いかなーと思っていたときに、この出来事ですからね。

 一昔は世界最強のブランド力って言われて、ビジネス書にてSONYの事例を引いていたのは、枚挙に暇がなかったのですが。今や、りんごさんや、サムスンの時代ですからね。

 ここ最近、SONYで欲しいアイテムって無いですからね。どうしちゃったんでしょうかね。

 これで、株価もダウンでしょう。

Walkmanかな [SONY]

 私は出かける際は、必ずWalkmanを携えているのですが。ちょっとヘタリ気味で。10月で3年が経とうとしているので、そろそろ変えどきかなーと思っています。

 このままWalkmanとするのか、iPodにするのか迷い所ではあるのですが。

 最近は、やれiPhoneだのiPad等騒がれておりますが、DMPってちょいライフスタイルから取り残されつつあるのでしょうか。

 何か、DMPらしくないDMPって出てこないんでしょうかね。Android搭載とか、曲がる液晶パネル付きとか。新しいDMPの登場を期待しつつも、先ずはSONY Styleを覗いてみましょうかね。

SONY SHOP、一斉閉鎖 [SONY]

 SONY SHOPが7月末をもって、一斉に閉鎖されるようです・・・。SONY信者としては寂しい限りです。

 銀座のソニービル内にあるSHOPも閉鎖されるようで。新商品とか、ソニービルでよくチェックしていただけに、今後どうなるのか気になる所です。方や、りんごストアは、いっつも人がいっぱいで。これが、撤退の理由なんでしょうかね。

 ユーザとの接点であるチャネルを消すとなると・・・。今後は、そのリソースをネット販売に力を入れるのでしょうか。

 きっと新しい戦略と戦術を伴って、バーンと打ち出してくれると信じてはおりますが。一体、SONYはどこへ行こうとしているのでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。